緊急事態宣言発令にともなう集荷・配達について

お客さま各位

いつも弊社をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止を目的に、2020年4月7日、東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、大阪府、兵庫県、福岡県の7都府県に対し、政府より緊急事態宣言が発令されました。
弊社は2020年1月10日からお取引各社様と協議を重ね、危機管理マニュアルを策定済みでございます。お取引先様と協議事項と政府より発出された緊急事態宣言の趣旨に基づき、地域インフラとして、地域の経済活動安定を維持するために、お客さまへの影響や感染拡大防止に最大限配慮して、集荷・配達を継続してまいります。
また、お客さまへ安心してご利用頂くため、無人集荷・無人納品[置き配]お届けも規定通り継続してまいります。

<重要ポイント>
・集荷時の荷受場所は無人対応[事前に連絡]
・納品時の受領サイン代替として納品荷姿画像保存・納品連絡の実施
・再配達有料請求額の抑制として置き配実施

上記3点を実施する為に、3点未承認の受付依頼を不可とする旨を各お取引先量販店様とご承認頂いております。
なお、今回の緊急事態宣言の発令により、一部の地域では集荷・配達に遅れが生じる場合がございます。7都府県以外の地域でも7都府県内同様の体制で想定しております。

最新の情報については公式アカウントにて随時更新いたしますので、ご確認ください。
本件についてのお問い合わせ

営業部20200410